Re: word splitting tools

Satoru Takabayashi wrote:

> 野首さんが maintainer として KAKASI を保守するのが最良だと思
> います。(たぶん高橋さんはいまさら保守する気はないんじゃない
> かな)

Ring ServerにおいてもらってCVS Repositoryを公開してもらえれば、
それが最良だと私は思います。

> とりあえず
>
>   * ライブラリ化
>   * Perl Module化
>   * configure 化
>
> をすべてまとめにして KAKASI 3.0 とすればよいのではないかと。

大規模な修正がなければ、minor versionを上げてkakasi-2.3とかの
方がいいかなとも思いましたが、

馬場さん>>

こういう効果が考えられるので、patchをmergeして、perl&ruby moduleを
同梱したものを(gcc風に)kakasi-2.95とかにして、autoconf&automake化
が終わった時点でkakasi-3.0にしちゃってもいいと思います。

> ところで、 KAKASIの辞書 kakasidict.940620.gz はちょっと古い
> ですよね。 SKK の最新の辞書は使えないかな?

Wnn-4.2もGPL'edなFreeWnnになったし...

> さすがにそこまでする必要はないんじゃないかと…。

複数人で開発できる環境があれば、誰かが何とかしてくれるんじゃないか
とは思います。

  A A
= . . =
end