Re: NetNews記事の検索に関して

くどうたくです

 In message "[namazu:01924] NetNews記事の検索に関して"
	<199901262118.GAA20052@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 "Kazuhiro Yamaguchi <yamak@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>" wrote..

 > 2)Newsの記事をそれらしいhtml形式に直してくれるcgiを書いて
 > /etc/namazu.conf等で,このcgi経由で記事を見に行くようなリンクが
 > つくられるようにごまかす.
 > 	-> Webのブラウザからでも,それなりに整形された記事が読める
 >
 > などが考えられます.
 >
 > 私の実力では1)は無理そうなので,2)にしようかともおもいましたが,
 > 添付ファイルの処理等を考えると,2)にしてもけっこう頭がいたいです.

2) なら delegate の nntp2http gataway の機能が使えるかも知れません。
 delegate で news サーバを見にいくか, spool 直接みて nntp の
 orgin server で立ち上げたり...

たとえば
delegated -P10119 RELIABLE="*" MOUNT="/news/* nntp://news.server/*"

とかすると

http://your_server:10119/news/ニュースグループ/記事番号

とかなったはずです。

#delegate がそれなりに整形してくれますが、
#これでも添付ファイルはちと厳しいとおもふ

----
くどうたく taku@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx