v1.3.0.2-beta-1 (Re: インデックス対象の拡張子を指定する方法)

yamano@xxxxxxxxxxxxxxxx (ヤマノシンイチ) wrote:

>mknmzでインデックスを作成する時、インデクシングする対象となるファイル
>の拡張子は、make時にMakefile中のOPT_TARGET_FILEで定義することができま
>すが、インデックス作成の時に別の拡張子を指定することはできるのでしょ
>うか?

v1.3.0.2 で対応します。

% mknmz -t '.*\.txt' /some/where

のように -t オプションを使ってインデックスの対象とするファイル名の
正規表現を指定できます。 v1.3.0.2 の beta版を

<http://www.ring.gr.jp/openlab/namazu/namazu-1.3.0.2-beta-1.tar.gz>

# ミラーリングの時間差の関係で上の URLになければ
# <http://ring.aist.go.jp/openlab/namazu/namazu-1.3.0.2-beta-1.tar.gz>
# にアクセスしてください。

に置きました。お試しください。変更点は

  * /robots.txt に対応 (國頭さん Thanks!)
  * -t オプションを mknmz に追加した
  * フレイズ検索用のインデックスがないときは単なる AND検索を行うよ
    うにした

です。v1.3.0.2 を明日にでもリリースして v1.3.1.0 に取り掛かるつも
りでいます。

# 今日、明日、明後日をプログラミングの日と決めました

それから、v1.3.0.2 のリリースとともに Namazuの Webサイトを
<http://www.ring.gr.jp/openlab/namazu/> に移したいと思います。よろ
しくお願いします。