Re: KAKASI module

knok@xxxxxxxxxxxxx (Nokubi Takatsugu) wrote:

>  今度はKAKASIのモジュールを作成してパフォーマンスを検証してみました。
>MHフォルダにある1111通のメールファイルに対し、

さすがは野首さん。 :-)

>  約8.5分->約6分と、2.5分ぐらい早くなりました。やはり、モジュール化は
>かなり有効なようです。

では馬場さんの NKF.pm パッチも合わせて mknmz に取り込みたいところ
です。 configure で自動的に NKF.pm と KAKASI.pm を認識するようにし
て。

  perl -MNKF    -e '' >&/dev/null && USE_NKF_MODULE=1
  perl -MKAKASI -e '' >&/dev/null && USE_KAKASI_MODULE=1

のようにすれば良いかな。今のタイミングではやりたくたくないので、
v1.3.1.0 が形になってから取り組みたいと思います。

# Namazu は v1.3.1.0 で一通りの機能の実装が終わる *予定* なので、
# その後は安定化と高速化を追求したいところです

ちなみに、 NKF は

  * Kono's Free Software
    <http://rananim.ie.u-ryukyu.ac.jp/~kono/software.html>

に v1.9 の試験版があります。

ここのところ風邪気味です