Re: page fault

清水@住友林業です。

Wed, 6 Jan 1999 09:52:26 +0900 に、
KOIE Hidetaka (鯉江英隆) <hide@xxxxxxxx> さんは書きました ;

> このnkf1.7というのは、どこで入手できますか。

vector <URL:http://www.vector.co.jp> で NKF をキーワードにして
検索を掛けると、各種OS用のバイナリが入手できますが、OS/2 用の
アーカイブにはソースと Perl のモジュールが付いていました。

DOS や Win32用のアーカイブでも同様だと思います。

職場の Solaris 2.5.1 と HP-UX 10.20 では、OS/2 用アーカイブを
展開して、Makefile を修正しただけで、make 一発でバイナリが作成
できました。日本語man page(nkf.1j)が Shift_JIS なので、作成
された nkf で EUC に変換して使用しています。

ご参考まで。

ちなみに、nkf.pm は Perl for OS/2(5.005_53+)では動作しています。
(ヒマを見つけて馬場さんのパッチの動作確認をしておきます)

# 問題は、nkf.pm の入れ方だと思う。

Win32 の場合、まだ 5.003_07 ベースの Perl を使っている人の方が
多いので(広瀬さんの Win32版 namazu ではこのバージョンを推奨して
いたハズ)、たぶん、lib/ExtUtils/MakeMaker.pm がデフォで入ってお
らず、Makefile.PL が動かないケースが多いでしょうね。

OS/2 だと 5.004_01 以上では lib/ExtUtils/ がありますが、それ以前
のバイナリ配布アーカイブには入ってないです。

ご参考まで。

end
--
  住友林業株式会社  情報システム部   清水 和佳

  TEL: +81-3-5322-6672  FAX: +81-3-5322-6658  Niftyserve: XLW01034
  e-mail: <kshimz@xxxxxxxxx>