中間一致の検索について

はじめまして、今日からこのMLに参加した横井といいます。
いろいろとご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

中間一致の検索について質問があります。

namazuは、SunOS 5.5上で1.3.0.0を使用しています。
Perlは、5.003を使用しています。

「大型小売店」という文字が含まれたファイルをnamazuコマンドで検索したいと
考えています。
「大型小売店」としてnamazuコマンドで検索すればマッチしますが、
「*大型小売店*」としてnamazuコマンドで検索するとマッチしてくれません。

現在、検索したい文字列の前後に常に*を追加して、中間一致の検索をした結果を
利用するプログラムを作成しているのですが、何か対処方法はありませんか?

なぜ常に*を追加しているかというと、追加してない場合よりもたくさんマッチ
させたいからです。
横井
yokoi@xxxxxxxxx