Namazu Panel on 12/18 in Kyoto

お久しぶりです。よしだです。

来週、京都国際会館で、Internet Week( http://www.nic.ad.jp/iw98/ )が
開催されますね。参加を予定される方も、いらっしゃると思います。

その期間中の 12月18日(金)に、Linux Conference
( http://iw98.linux.or.jp/ )も開催されます。その中で、高林さんを
中心としたメンバーによる、

『Namazu開発物語 〜フリーソフトウェアを作ろう〜』

という発表(実際は、発表者が前に座るので、パネルディスカッションとも
言える)が実施されます。

日時:12月18日(金)15:25〜16:05

場所:京都国際会館のアネックスホール (参加無料)

タイトル:『Namazu開発物語 〜フリーソフトウェアを作ろう〜』

内容:
  1. Namazu の紹介、なぜフリーソフトウェアを作るのか、
     今後の展望                               (高林 哲)  20分
  2. Namazu の応用例(1) Doc-CD での利用       (馬場 肇)   5分
  3. Namazu の応用例(2) Plamo Linux での利用  (樋口千洋)  5分
  4. Namazu の魅力、今回の発表のまとめ        (吉田智子)  5分
  5. 質疑応答                                               5分

ということで、案内が大変に遅くなりましたが、Internet Week に参加を
予定されている方は、是非、応援に来てください。

> Namazu関係者が来ていたら発表の後に軽く集まって雑談する
> のもよいかもしれません。

という風に、高林さんもおっしゃっておられますので、このメーリング
リストに入っておられる方で、発表を聞いてくださった方は、その後に、
「事務室・講師控室」を訪ねて下さいませんか?

雑談でもできれば、とても楽しいと思います。(事前に「行きますよ!」
という連絡をもらっていいですし、急に来ていただいてもけっこうです。
とにかく、発表後、私たちは「事務室・講師控室」にいるはずです。)

なお、会場付近は、こんな感じのようです。↓

                            |          | 事務室
     カンファレンス会場   入口           講師控室
       Annex hall           |          |
  --------------------------+          +---------+
            8 7 6 5 4 3 2 1
  ◆                              受付        本館への通路
  ↑       ○  ○  ○  ○      □ □□□         (ここから入館する)
  -----------------------------------------------+
  コーヒーサービス ↑椅子     ↑協賛者用パンフ置き

また、この日の夕方(18:00〜)、たしか同じ場所で、日本Linuxユーザ会
とFreeBSD友の会の共同懇親会も開催されますので、こちらへの参加も、
都合のよい方は、どうぞよろしくお願いします。

ついでにもう一つ宣伝。:-)

現在発売されている UNIX USER の1月号の Book Review(158〜159ページ)
に、馬場さんの「なまず本」が、詳しく紹介されています。

そして、この号の読者プレゼントは、「なまず本」10冊です。

さらに、同じ号の「ルート訪問記」で、Namazuのことが紹介されているの
と、イラストに「なまず本」が登場しています(90ページ)。

以上です。

よしだともこ