Re: [Q] ニュースを検索するには?

Satoru Takabayashi wrote:

> nkf v1.62 を使えばデコードしてくれます (変なのはだめだけど)。

nkf -m で可能なようです。(ということは分かっているのですが)
スプールを全て変換したものに対して、mknmz を実行しないと
いけないのでしょうか?
# だとしたら、現実的ではないです。

それとも nkf をうまくフィルタとして使う方法があるのでしょうか?
--
寺西