use IO::File (Re: NMZ.*.BAK)

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>その他、不必要に local を使用している箇所が多いので、見直すべきところは、
>まだまだたくさんありそうです。

use IO::File を使えばファイルハンドルもオブジェクトとして

  my $fh = new IO::File;
  $fh->open("$file") or die "$!: $file\n";

のように lexical変数で扱えるので local (*FH) = @_; のようにタイプ
グロブとして受け渡しする必要はなくなります。

IO::File が備わっていない古い Perl (5.003 or earlier?) で動かなく
なるのは少し残念 (どのくらい影響があるのだろう?) ですが近いうちに
mknmz はすべてこれに置き換えたいと思います。

P.S.
v1.3.0.0 から一月以上経ってしまいました。12/18 までには v1.3.0.1
をリリースする予定です。主にバグ修正を行います。

自宅にまともな開発用マシンがないのが辛いです。大学ではプログラミン
グしづらくなったので…。 3月の卒業までには置場所とメイリングリスト
も移動する必要があります。うむむ。