Namazu v1.3.0.0 released!

高林です

Namazu v1.3.0.0 をリリースします。今回のヴァージョンアップでは大幅
な機能強化が行われています。主な改良点は以下の通りです。

  * 文書の更新/削除を反映したインデックスのアップデートが可能にな
    りました
  * ファイルのタイムスタンプによる検索結果の新しい順/古い順のソー
    トが可能になりました
  * フィールド指定の検索ができるようになりました

当分の間は v.1.2.0.x 系列のときと同じようにバグ修正のメンテナンス
を続けていきます。ぜひお試しください。

v1.3.0.0 では私の欲しい機能が一通り揃った感があるのでしばらくは大
きな改良はお休みにして地道な改良を積み重ねていこうと思っています。
これまでは勢いだけで書いてきたのでもっと真面目にプログラミングの勉
強をするつもりでいます (C言語とは早く縁を切りたいな)。

それから、一時期ちょっとだけ手をつけた英文マニュアルは面倒になって
ちっとも進んでいませんでしたが、こちらも少しづつ充実させていこうと
思っています (協力者大歓迎)。インデックスの内部コードを EUC-JPで持
つなど、まだまだ世界進出は難しい状況なのでそちらの対応も徐々に考え
ていきたいところです。

それでは今後ともよろしくお願いします。