Re: Distributed Namazu

こんばんは國頭です。

▲時刻 Sat, 7 Nov 1998 04:14:18 +0900 に
▲Satoru Takabayashiさんの出した
▲Message-ID <19981107041418V.satoru@xxxxxxxxxxxxx>の
▲[namazu:01564] Re: Distributed Namazu という話題では...
▲(詳しくは <19981106235309G.kunito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> も見てね)

Satoru>   1. C は S にquery 要求をする。
Satoru>      S は検索結果として文書のID,スコア,タイムスタンプのリストを返す

Satoru>   2. C は 1. で得たデータを元にランキングし、検索結果の出力に必要
Satoru>      な分の要約を Sに求める

C は各S から送られたスコアを元にランキングするのでしょうか?
tfidf なのに大丈夫なのでしょうか?

あと、C から S に送るものとしてはIP の MAX HOP に当たるようなものを送
るとよいと思いますがいかがでしょうか? (言ってるばっかりですみません)

C -> S1 MAXHOP=2
     S1 -> S2 MAXHOP=1
           S2 -> S3 MAXHOP=0
                 S3 はもし他のサーバへの問い合わせ可能な設定でも
                    MAXHOP=0 なので問い合わせをしない

#今日こそ httpagent をいじろうと思ったのに、ML と inn のメンテナンス
#で終ってしまいました。;_;

Satoru> ところで國頭さんは 10日の宴会は無理でしょうか?

またもや当日参加表明で申し訳ありません。_o_
予定が空いたので参加させていただきます。

▲   國頭 吾郎 (Goro Kunito)  Tel 03-3812-2111 or 03-3814-4251(ext.6761)  ▼
△   東京大学工学系研究科電子情報工学専攻  羽鳥・相澤研究室 博士課程2年  ▽
▲                  E-mail : kunito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx                   ▼