Re: Namazu BOF :-p

加藤です.

当日,Namazu 本をもっていくクチです.

もう完全に余談なので申し訳ないですが...

困るという話ですけど,ちょっと改ページして続けてしまいます.

石川さん
> 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん ;-)

ということは大魔王さまとお呼びした方がよいのでしょうか (^^;;;

> 今時 x-euc-jp なんて書いてるようじゃ終わってるでしょう ;-p しかも
> <HTML> より前に <meta ...> をつけてどーする。

今時 x-euc-jp は論外 (^^;;; としても,最近,<meta ...> で宣言した漢字
コードと実際の漢字コードが異なるパターンは,イソターネットでもどこかの
イソトラネットでも増殖しているような気がします.

この背景には,authoring tool によっては,書いてあった <meta ...> にお
かまいなく新たに <meta ...> を付加したりこっそり漢字コードを変更したり
するモノがあって,それが原因の一つのようです.

頭が痛いことに,NN{3,4} for Win32 では,実際の漢字コードが MS-Kanji コー
ドだと <meta ...> に何が書いてあっても無視してしまうようので,書いた本
人は気がつかないわけですねぇ...

困ったものです.

> 行きたいのはやまやまなんですが、某誌の取材とか某原稿の執筆とか深夜の
> teleconference とか某会議の準備とかその他諸々あって、来週生きてるか
> どうかも定かでないので今回はパスさせてください m(_ _)m。

そうですか...
REAL な大魔王さまを召喚するのには失敗したようで,ちょっと残念 (^^;;;;;;;

石川さんにはまた次回以降とお会いすることにして,普段,Namazu-ML に書い
ている人でもそうでない人でも,たくさん来るといいなぁ...

... と,幹事な人には迷惑な発言をしてみてすみません (_ _)
今月の教訓:	きゅーぴっと君と天下統一の試練をのりこえねば,成就しない.

	E-mail: tumibito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx