Re: Lynxと 'Content-type: text/html;charset=ISO-2022-JP'

レガシー環境に囲まれている加藤です.

石川さん>
> ちなみにその Lynx 2.5FM って、何年何月何日の version でした? FM 版は
> 毎日のように更新されていたので、major version だけでは細かい違いが
> わからなかったりします。手元にあった1996年8月23日版の Lynx 2.5FM では、
> ちゃんと表示することができました。2.5 はダメでしたけど。

FreeBSD 2.1.5-RELEASE の package をそのままいれた代物です.
なので,major version 以外の取得は難しいと思いますが,binary の日付を
みると,'Jul 12 1996' となっていますね.
ひょっとしたら ident や what で revision でみえるかなと思ったのですが,
ダメなようです.pkg_info でもやはり major version しかみえないし.

かわとさん>
> これは古いlibwwwを利用しているものによくある症状ですね。NCSA Mosaic
> やchimeraなどでも同様にうまく解釈できないはずです。昔のバージョン
> のLynxも例に洩れずそうなっています。

なぜか手元にある Mosaic-2.6-l10n+ for sparc-sunos4.1.3 (^^;;; でも,か
わとさんの予想通りでした.
#こちらは,いきなり "Save Binary File To Local Disk" ダイアログがでます.

> たしかに、ソースにごりごりとagent名をハードコーディングして対応さ
> せるのには嫌悪感を持ちますが(ex. cgi.cのMSIE4MACFIX ^^;)、例えば、
> ApacheのBrowserMatchのような、設定ファイルで簡単に切り分けが書ける
> 仕様であれば、抵抗感は少ない気がします(主観ですが^^;)。

そうですね.Apache はユーザーに徹していて BrowserMatch の厳密な仕様や
実装がどうなっているかは不勉強で知らないのですが,そーゆーアイデアであ
れば,皆幸せになれるかと思います.気づいた人が設定ファイルを提供すれば
よいし,変なバグが混入しにくいですし.
#でも,どうやって実装すればよいのだろう? (@_@)
#perl では比較的簡単にできそうですけど,C だとちょっと大変な気も...

今月の教訓:	世の中には恋路を邪魔するキューピットも存在する.

	E-mail: tumibito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx

P.S.
それにしても,日本イソターネット協会は深夜 active になるのでしょうか?
実は,悪の秘密結社同様,地球の裏側か,地底に....(^^;;;;
P.S.2
お体お大事に > 高林さん