Re: dbname, <FORM ACTION="URL">

藤原  誠 Makoto Fujiwara <makoto@xxxxx> wrote:

>「dbname が渡されていたら、それを hidden に含めておく」
>  ことをしておけば不要の気がしたのですが。そう簡単には行かないでしょ
>うか。もしこれで(考え方が)合っていたら、入れると、とても便利になる
>気がします。

hidden で埋められると検索結果の表示から続けて検索をかけるときに別
のインデックスを選ぶとおかしなことになります (選択していないのに検
索対象になってしまう)。

>○ ACTION="URL" の件。
>ここに起動した名前を入れていただけないでしょうか。
>http://hoge/cgi-bin/namazu-1.2.cgi という URL で利用されて来たら、
>ACTION="http://hoge/cgi-bin/namazu-1.2.cgi" とする。

(snip)

>これがあった方がいい理由は、一つは上のように違う版を並べておいて
>動作確認をしたり、別の方法のものを試す時に便利だということです。

確かにそういうケイスでは便利そうです。 ToDoリストに入れておきます
(そのうち対応します)。