Re: Lynx と'Content-type: text/html; charset=ISO-2022-JP'

森本@イマジカです

川戸勝史 wrote:
>たしかに、ソースにごりごりとagent名をハードコーディングして対応さ
>せるのには嫌悪感を持ちますが(ex. cgi.cのMSIE4MACFIX ^^;)、例えば

御意! (笑) 自分ローカルでやるのはともかく、本線ソースに、あんなもの
ぼこぼこ入れたくないですよね。自分だったら、ちょっとやだ ^^;

# ひょっとして、「せっかく出てきたのだから..」で入れてくださったの
# でしたら、誠に申し訳ないす。

「Sherlock パッチ」も作りかけたんですが、罪の意識におののいて :-)
しまっちゃいました。

>で、コンフィグレーションさえ十分スマートであれば、そういう実装を
>namazuに持たせてもいいのかもしれません。一度そのように作っておけば、
>charset問題以外の別のブラウザ依存問題が発生した時にも対応しやすい
>でしょう(MSIE4MACFIXのようなものなど)。

おっしゃる通りです。うまく言い出せなかったのですが、Emacs Lisp の
hook みたいな仕掛けをつかって、キタナイものを美しく設定できていけると
いいですね。

#ifdef YET_ANOTHER_MSIE4MACFIX とか入れていくぐらいなら、
必要な個所への hook だけを足していく、という作業のほうが、百万倍きれい
で前向きで素敵ですね。

.. (株)IMAGICA Internet Planning Bureau - `Marib' .........................
.. morimoto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx http://members.xoom.com/morimoto/ .........