Re: NMZ.field etc.

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>「テンポラリファイルに書き出して、最後に、.lock2 を作って、まとめて
>rename する」もやってみました。
>
>LOCKFILE の位置付けですが、
>    NMZ.lock  ... データベース書き出し中に、検索クライアントによる
>                  読み出しを防ぐ
>    NMZ.lock2 ... データベースが他のプロセスに書き換えられるのを防ぐ
>ということでいいですか?

その通りです。

>すみませんが、こちらのマシンにトラブルがあり、動作チェックが満足にでき
>ない状態にあります。いちおう「慎重に」書いたつもりではありますが…

ちょっと問題があったので修正しました。で、ついでに経過時間を知るた
めに

| START: Sat Oct 17 10:46:32 1998
| FINISH: Sat Oct 17 10:49:10 1998

といった出力をつけました。上の例は Pentium 133MHz, Memory 64 MB の
Linux Boxで 700ファイル程度のインデックスを処理したときの結果です。

それなりの速度で動くようなので、週に一度程度 cron で実行させれば良
いんじゃないでしょうか (ゴミ回収の曜日を決めて)。gcnmz のテストも
かねてどなたか運用してくださいません?

なお、 v1.3.0.0-beta-9 には新しいものがを入っています。