Re: mknmz の Out of memory について

kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (喜多 淳一郎) wrote:

>そこで,mknmz にチェックポイント機能を実装したらよいと思うのですがどう
>でしょうか?
>もしチェックポイント機能があれば,out of memory で中断されても,最後の
>チェックポイントまでの更新分はちゃんとインデックスファイルに反映されま
>す.
>チェックポイントの際に mknmz 自分自身を exec し直せば,確保されている
>にもかかわらず利用されていないメモリ領域を開放できます.

インデックスは $ON_MEMORY_MAX の単位で書き出しているのでそこをチェッ
クポイントにすると実現できそうです。 ToDo に入れておきます。

>多分,最初のインデックス作成時には,どなたも同じようなことではまったと
>思うのですがどうでしょうか?

とりあえず、ディフォールトの

| ## これより大きいファイルは処理しない
| $FILE_SIZE_LIMIT = 1000000;

値が 1 MB では大きいすぎると思われるので、これを小さくしたいと思い
ます。 RFC でみると一番大きなもので 550 KB くらいなので 600 KB に
設定すれば良いかな?