Re: pnamazu.cgi-98.10.01

Goro Kunito <kunito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>そのようなことを考えられるのでしたら、wrapperを作ることはそんなに難しくな
>いと思います。
>技量が無いなんて言っていないで、せっかくの機会ですからチャレンジしてみて
>はいかがですか?

私もそう思います。おそらく動くであろう wrapper を Perl で作ってみ
たのでメイルの末尾に添付しておきます。煮るなり焼くなりしてください
ませ。

>ところで、全然話は変わりますが、実は僕今名古屋にいます。

あら、そうでしたか。

>情報処理学会の全国大会が名古屋大学でありまして、その発表のためにきていま
>す。
>事前準備が不十分だったため、先週後半からあまり寝る時間もとれずに、やっと
>の事でOHPを完成させたため、高林さんにご連絡するのも忘れていました。
>どうもすみませんでした。_o_
>#最近の内容を追えずにいたためにメールを出しづらかったと言うこともあるの
>#ですが。^^;

いえいえ、お気軽にどうぞ。

>火曜日の夜は研究室のほかの学生などと軽く打ち上げに出かけることになってい
>て、水曜日の夜には帰る予定です。連絡しなくてごめんなさい。

私は水曜日は暇なので國頭さんの都合がよければ名古屋案内 (何が名物な
のだろう?) しますけど :-)。

# あるいはカレーを食べるとか

>で、ほとんどこの時間となっては事後承諾のような感じなのですが、明日(とは
>言っても、もう今日だ)の発表の時にnamazuのホームページのURLを出してもいい
>でしょうか?

光栄です。もちろん OKです。

>ちょっと前に話がでた、Distributed Namazu のモバイルエージェント版(もどき)
>に関することを発表します。
>将来的にはjava onlyにするつもりではいるのですが、現在はnamazuばかりでなく
>pnamazuも使わせていただいております。

今度その研究のお話をきかせてください。楽しみにしています。11月には
東京へ行くのでまた宴会ができると良いですね。

#!/usr/bin/perl
my $NAMAZU = "/usr/local/bin/namazu";  # namazu の場所
my $NKF = "/usr/local/bin/nkf";        # nkf の場所

# 検索結果を EUC-JP で読み込む
open(IN, "$NAMAZU| $NKF -e|") || die "error";
my $content = join('', <IN>);
close(IN);

# ここで $content をいじる
# たとえばすべて大文字にするとか
$content =~ tr/a-z/A-Z/;

# ISO-2022-JP で出力する
open(STDOUT, "|$NKF");
print $content;

# おしまい