Re: 2 problems

古川です。

お役に立てるかどうか分かりませんが…

  > UNIXのウェブサーバ上で,CGIとしてNamazu v1.2.0.3を使わせていただいております。
これだけだと手がかりが少ないので、

  > Makefileの編集ではLANGUAGEをenとし,BASEDIR,NAMAZUDIRなどを多少書き換えました。

どのように書き換えたかを教えてください。

  > また,namazu.confのREPLACE行も書き換えて#をはずしてあります。自分で手を加えた
  > のはこれくらいです。

どのように書き換えて、どこに置いてありますか?

  > それぞれの中にNMZ.*を入れ,<INPUT TYPE="HIDDEN" NAME="dbname" VALUE="foo">
  > などとしてインデックスを指定しています。

'<FORM METHOD="GET" ACTION="....">' の行は、どのように書いてありますか?

ちょっと思ったのですが、ACTION が "/hogehoge/namazu.cgi/" のように、う
っかり末尾に '/' がついたりしていると、PATH_INFO が設定されてしまい、
INDEXDIR が対象になってしまう、という説はいかがでしょう?

  > 原因はまったく不明だそうです。もし同じようなことでお悩みの方,原因や解決法に心当
  > たりのある方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。

たぶん、はずしているとは思いますが、念のため。

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令