2 problems

はじめまして。国立遺伝学研究所の羽原といいます。

UNIXのウェブサーバ上で,CGIとしてNamazu v1.2.0.3を使わせていただいております。
Makefileの編集ではLANGUAGEをenとし,BASEDIR,NAMAZUDIRなどを多少書き換えました。
また,namazu.confのREPLACE行も書き換えて#をはずしてあります。自分で手を加えた
のはこれくらいです。

ホームページは,複数のデータベースに対して検索が行えるようなインターフェースに
なっています。マニュアルの「ブラウザからインデックスを指定する方法」に書かれて
いるように,例えば下のようにMakefileで指定したINDEXDIR(index/)の下に複数の
ディレクトリをつくり,

       /
        + usr/
          + local/
            + namazu/
                + foo/
                + bar/
                + baz/

それぞれの中にNMZ.*を入れ,<INPUT TYPE="HIDDEN" NAME="dbname" VALUE="foo">
などとしてインデックスを指定しています。

ここで,検索結果に2つ問題があるのですが…。

1つは,検索結果でNMZ.head.enとNMZ.foot.enが表示されないことです。つまり,
いきなり"Results:"からはじまり,"Page: [?]"で終わっています。
(LANGUAGE=jaでも同様。パーミッションを変えても効果なし)
ただし,NMZ.head.enとNMZ.foot.enをINDEXDIR(上の場合index/)の直下に移動
すれば表示されます。しかしできればfoo,bar,bazでNMZ.head.enとNMZ.foot.enを
共有したくないのです。

2つめは,例えばdbname=fooで検索した場合に

  Word count:

      ・index: (cannot open index)
      ・foo: [ xxx: x ]

と,2つのインデックスに対して検索したかのような表示がされることです。
(実際,index/直下のインデックスファイルも検索の対象になっているようです。)

先日高林さんに同じことを質問しましたが,高林さんの所では上のような現象は起こらず
原因はまったく不明だそうです。もし同じようなことでお悩みの方,原因や解決法に心当
たりのある方がいらっしゃいましたらコメントをお願いします。

 Kaori Habara
 Assistant to Dr Imanishi
 Center for Information Biology
 National Institute of Genetics
 1111 Yata, Mishima
 Shizuoka-ken  411-8540
 Japan
 Tel: 0559 81 6852
 Fax: 0559 81 6848
 Email: khabara@xxxxxxxxxxxxxxx