Re: field specified search

Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>これは素晴らしい。ヘッダの Date: の行を一つの単語として登録してし
>まえば今のままの仕組みでも
>
>% namazu '/^Date: .* Aug 1998/ and foobar'
>
>みたいなことはできますね。同じように Subject: とか From: の行も正
>規表現で対応できてしまいます! となるとわざわざ bit 演算をしてわず
>か 16種類ばかりのフィールドを扱うのも面倒な気がしてきます。

さすがに今の仕組みのままで Date: Subject: などを NMZ.i, NMZ.w に記
録していくとひどく効率が悪くなるのでフィールドのインデックスは別の
ファイルに分けた方が良さそうです。たとえば NMZ.field.date,
NMZ.field.subject みたいな感じで (形式は単なる行指向のテキスト)。

検索の指定は

% namazu 'Date:/.* Aug 1998/ and foobar'

のようにすれば良いでしょう。こんなのなら単純なのでとりあえず動くも
のを作って試してみます。

# もはや転置インデックスとは掛け離れた強引な実装…