Re: namazu.exe as a cgi in Apache

馬場@京大宇宙物理 です。

 Date: Thu, 27 Aug 1998 21:28:45 JST
 From: Tatsuhiro Yasuda <t-yasuda@xxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu:01044] namazu.exe as a cgi in Apache

 > 結論は、CGIとして、namazu.exeは起動して、検索結果 参考ヒット数という
 > 文字はWebブラウザ上で表示されますが、インデックスが開けなくて、検索式に
 > マッチする項目が出てきません(「can't open index」という表示)。

NTだと違うのかもしれませんが、こちらでは、Windows98 + Apache-1.3.1
+ namazu-1.2.0.1 for Win32 で大した設定もせずにCGI経由の検索ができ
ましたです(今では Windows 自体が動かなくなってしまったが... ;_;)。

ただし、namazu.exe は namazu.cgi という名前にしてます。それでも動
きます(だから NMZ.head.* のFORM書き換えは不要)。あと、srm.conf で、

  ScriptAlias /cgi-bin "C:/Program Files/Apache Group/Apache/cgi-bin/"
  AddHandler cgi-script .cgi

としてます。Apache はインストールしたときにスタートメニューに登録
されたのをそのまま実行しました。それくらいかなあ、*.conf の設定は
UNIX 版のソレと(パス以外)何も変わりませんでしたよ。どうやらインデッ
クスはちゃんとできているようですから、CGI設定の問題でしょうね。

 > (中略)
 > DOSプロンプト上では、namazu "キーワード"入力で、うまく検索されるにも
 > かかわらずです。

これがちょっと気になるなあ、DOS 窓で単に namazu -C と実行したとき
と、C:\Program Files\Apache Group\Apache\cgi-bin\namazu.exe -C を
フルパスで指定して実行したときとで何か結果は異なりますか?

# .namazurc を /cgi-bin ディレクトリに置くといいかもしれない。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程二回生