Re: Distributed Namazu

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>  > 林@農林水産研究情報センターです。
>  furukawa> 将来への構想はさておいて、たとえば、QUERY_STRING に
>  furukawa> dbname=hogehoge&dbname=http://www.xxx.yyy/zzz/namazu.cgi
>  furukawa> と書いてあると、自分のところの hogehoge を探すと共に、www.xxx.yyy に結
>  furukawa> 果を聞きに行く、なんていうのがあると、うれしいでしょうか?
>
>  > うれしいです。結果をマージしてくれると、なおよしです。

> [...]

あ、また先を越されてしまった ;-)。細かいことですが、リモートの
dbname の指定はどうするのでしょう? ぱっと思いつくのは

dbname=hogehoge&dbname=http://www.xxx.yyy/zzz/namazu.cgi%3Fdbname%3Dfoobar
                                                        ^^^ ^^^の
ように ? と = をエンコードして渡すのが単純かと思うのですが (ブラウ
ザがやってくれるし)。

それから、リモートでの検索結果は簡略化した形で渡してもらった方が結
果をマージする際に楽だと思うのですが、それだと既に稼働しているサイ
トを利用できなくて不便な気もします。今のままの出力を加工して使う方
が現実的に思えます。古川さんはどんな実装にしました?

# Cだとこういったテキスト処理は面倒です…。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi