Re: ignore too low score

SUGITA Shigeki <sugita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>「スコアが一定水準より低いものはヒットしてもあまり意味がない」
>という癖のあるデータを扱っています。ヒットさせないよう、mknmzで
>
>#スコアがこれ以下だったら無視
>$MINIMUM_SCORE = 5;
>
> # 全体のキーインデックスに追加する
> $tmp = $file_count + $file_segment;
> foreach $word (keys(%word_count)) {
>  next if $word eq "";
>  next if $word_count{$word} < $MINIMUM_SCORE;

> [...]

この方法で良いと思います。でも、「スコアがこれ以下だったら無視」と
いう処理はインデックス時に行ってしまうと後から取り返しがつかないの
で、検索時に行った方が良いような気がします。コマンドラインオプショ
ンとか namazu.conf or .namazurc で指定するようにして。あるいは CGI
変数で渡すとか。

インデックス時に除外しなければならない理由があればそうしますが…。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi