ignore too low score

杉田@北大図書館です。こんにちは。

Satoru Takabayashi wrote:
> mknmz.pl の中の Rename() を
> (略)
> のように修正して make し直すと解決すると思います。バグのご報告あり
> がとうございました。

おかげさまでうまくいきました。ありがとうございました。

以下、別の話です。というかお願いというか。
「スコアが一定水準より低いものはヒットしてもあまり意味がない」
という癖のあるデータを扱っています。ヒットさせないよう、mknmzで

#スコアがこれ以下だったら無視
$MINIMUM_SCORE = 5;

 # 全体のキーインデックスに追加する
 $tmp = $file_count + $file_segment;
 foreach $word (keys(%word_count)) {
  next if $word eq "";
  next if $word_count{$word} < $MINIMUM_SCORE;

というようなことをしているのですが(やり方としてこれで正しいのか
非常に不安)、もしほかでも需要があるようでしたら実現方法は別とし
て「スコアがこれ以下だったら無視」オプションを仕様に入れていただ
けないでしょうか。

--
SUGITA Shigeki
 Hokkaido University Library, JAPAN