Re: HiraganaOpt and NoSymbolOpt (mknmz.pl)

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>(1) HiraganaOpt は「平仮名のみの単語は登録しない」ですが、これの、バリ
>    エーションとして、「単語末尾の平仮名は削除する」。

いいですね。

>(2) NoSymbolOpt は「記号はすべて削除する」ですが、これのバリエーション
>    として、「単語の先頭 & 末尾の記号は削除する」。

.emacs とかがちょっと困りますよね。この辺がなかなか厄介です。

>実をいうと、これらは、いままで、私のところでは、勝手にオプションを増や
>す形で改造して運用していたのですが、正規のオプションが増えると、ぶつか
>ってしまうことになるので、やはりキチンとお願いしておこうと思いまして…

とりあえず v1.1.2 をリリースした後に対応したいと思います。今考えて
いるのは -h オプションで指定していた Mail/News のヘッダ処理を自動
認識することで、これは Subject:, From:, To:, Newsgroups: などのそ
れっぽいフィールドが何個か含まれていて本文と空行で区切られていると
いった条件で判断すればいいかなと思っています。

# こういう都合の良いいいかげんな機能というのも趣味の分かれるところ
# ではあるかと思いますが :-)。 (Namazu はそういうのの塊ですね)

--
高林 哲 Satoru Takabayashi