Re: wdnmz on Win95

Masami HIRATA <a0292060@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

>この前、wdnmzの出力を分析していたのですが、Windows95上で実行
>する際の不具合を二つほど発見しました。大した事ではありません
>が、次のリリース時にでも改善していただけると助かります。

GNU-Win32 をインストールした Win95 のマシンがなくなってしまったの
で私の方では Win32 での対応はしばらくできなくなってしまいました。

# 現在は Plagiaware がインストールされています :-)

> ・オプション無指定時のusageが出力されない。
>    出力時にWIN32に固有の処理(?)をしていないのが、原因み
>  たいです。

wdnmz.pl の最初のところで

    if (($SYSTEM eq "WIN32") || ($SYSTEM eq "OS2")) {
	open(SAVEOUT, ">&STDOUT");
	open(STDOUT, "|$NKF -s");
    }

としているのですが、これが効いていないのかな? よく分かりません。

> ・出力をファイルに落とせない。
>    "perl wdnmz.pl >index.txt" が出来ないという話です。nkfが
>  そのまま出力しているのが原因の様ですが、DOSの場合バッチ
>  の出力をリダイレクションで送れないので、コマンドラインで
>  出力ファイル名を指定できると便利だと思います

そのように改造してくれると助かります。

>#ついでですが、最近勉強を始めたWin32版のPerlで、
>#"binmode(STDOUT);" が効かないという症状に悩まされてます。
>#STDINは特に問題ないのですが・・・何故なんだろう?

おそらくそういう仕様なのだと思います。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi