Re: Perl version search program (Re: Tawagoto?)

Ken-ichi Hirose <hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>なんて面白そうな物だ :-) と思って早速使ってみました。
>結果は。。。 C言語版と遜色無いです。
>#それどころか早くなっている気さえします。
>#kakasi を呼んでいないのがずいぶん効いているみたいです。

古川さんの方法だと、おそらく KAKASI を呼び出して分解するのと同じ結
果が得られるのではないかと思います (素晴らしい)。 C言語版も見習っ
てこの方法を実装することにします。

>ので、コマンドラインから試してみました。
>NMZ.i が 10M のデータで以下のようになりました。
>#Windows (cygwin)の time の精度は良くないのですが。。。

うーん、これじゃ差が分からないです :-)。

#!/usr/bin/perl
use Benchmark;
timethese(30, {namazu  => 'system("namazu keyword   > /dev/null")',
	       pnamazu => 'system("perl pnamazu.cgi > /dev/null")'});

のようにして30回繰り返して測定するとどうなりますか?

ところで、ふと思ったんですけど Perl 版は改良すれば MacPerl でも動
くかも知れませんね。

# そういえば byte order の問題がありましたね。解決しなきゃ…

--
高林 哲 Satoru Takabayashi
最近は Plagiaware を触っています (とってもグッド)