Re: Directory Deny at Indexing

                                             千葉市中央区長洲
                                                     藤原  誠
いつも大変お世話になっています。
いつぞやに
で書いた、
namazu.conf がないとうまく動かない
件は、まだ良く確認していません。こちらで調べるべき点
はいくつかあると思っています。

さて、別件なのですが、特定の directory を検索対象から外す方法
なのですが、

(1) .htaccess を約束通り読む
(2) .nzaccess という名前と、中に書く約束事を決める
(3) .htaccess という名前の譜(File)があるだけで読まない

というようなもののうちどれか。というのはいかがでしょうか
(3)など安易でいいなと思うのですが。
ただその (3)の時は、「.htaccess があればそこは読まない機能」は使
用者毎に設定するかしないかは選択出来る必要があるとは思いますが。

それから、実は /robots.txt も見て欲しいということを僕の用意
したものを使っている方から言われたことはあります。

【参考】御存知だとは思いますが...
http://info.webcrawler.com/mak/projects/robots/norobots.html

(以上の話は 自分の機械の directory を HTTP とは関係なく見る
場合の話です)

---
(藤原)