Re: Namazu.java

nmatsumu@xxxxxxxxxxxxxxxxxx (Nozomi Matsumura) wrote:

>まつむらです。
>subject な検索 UI を作ってみました。
>
>テストしたのは solaris 2.5 + JDK1.1.5 な環境だけですが、
>ご意見など戴けると嬉しいです。

試してみました。 Linux 2.0.33 + JDK 1.1.3 な環境です。

動かした感想ですが、画面構成はすごくいい感じです。ただ、「検索開始」
と「クリア」のボタンは上の方にあった方がいいかなと思いました。今の
ところ、結果表示からリンクを辿ることはできないようですが、それが可
能になればすぐに実用になると思います。

HTML なら Netscape Navigator を呼び出して plain text なら別のウィ
ンドウを開いて自前で表示するという形がいいと思います。Navigator の
呼び出しについては馬場さんの bnamazu が参考になります。今後の改良
に期待しています。

# 小さなバグを見つけたのでこのメールの最後にパッチをつけておきます。

P.S.

実は今まで Linux で Java を動かしたことがなかったので今日になって
はじめて JDK をインストールしました (柴田さんのミラーから取ってこ
させて頂きました)。

おそらく設定が悪いのだと思いますが、私のところでは日本語がうまく表
示できなかったのでメッセージを英語に直してコンパイルして実行しまし
た。日本語の表示についてはこれから調べることにします。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi

*** Namazu.java.orig	Fri Feb 20 15:19:32 1998
--- Namazu.java	Sat Feb 21 16:51:27 1998
*** 159,165 ****
  	  }
  	number_buf = number_choice.getSelectedItem ();
  	summary_buf = summary_choice.getSelectedItem ();
! 	if ("ON".equals (summary_buf)) {
  	  cmd_option += "-s ";
  	}
  	sort_buf = sort_choice.getSelectedItem ();
--- 159,165 ----
  	  }
  	number_buf = number_choice.getSelectedItem ();
  	summary_buf = summary_choice.getSelectedItem ();
! 	if ("OFF".equals (summary_buf)) {