Re: Implementation of multiple index search

Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>これはインデックスは作り直す必要はないのですよね?確か。

はい。インデックスはそのまま使えます。 namazu-112-proto-2.tar.gz
には複数インデックスへの検索に関するドキュメントが用意されていませ
んので、ちょっと補足します。

複数のインデックスへの検索方法

  1. コマンドラインから

    namazu db1 db2 db3... "keyword"

    のように、引数にインデックスのディレクトリを複数並べて、最後に
    keyword を指定する。

  2. CGIから (まだ不完全)

    dbname=db1&dbname=db2&dbname=db3 のように CGI 変数で指定する。
    通常は CHECKBOX を使う。

という具合いになっています。複数のインデックスに検索をかけた場合は、
その検索結果の表示の NMZ.(head|foot) はディフォルトで参照するディ
レクトリ (Makefile で INDEXDIR で指定したところ) にあるものが使わ
れます。

CGI の方は、まだいい加減ですが、コマンドラインからはなんとか使える
のではないかと思います。ただ、結構問題が多そうなので正式に公開する
までにはしばらくテストを重ねたいと考えています。

動作についてはまだ未決定の部分がありますので、ご意見やご要望などを
くださると助かります。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi