Re: MHONARC_INDEX_FILE in mknmz

Hisaaki Shibata <shibata@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>mknmzの-Mオプションでは
>$MHONARC_INDEX_FILE = '^maillist.html$|^threads.html$';
>で定義されているhtmlは無視されるようになっていると思うのですが、
>デフォルトでこれに追加して^index.html$を加えませんか?(^^;

実は -M オプションの意味を

  -M: MHonArc で作成された HTML を扱う

から

  -M: MHonArc で作成された HTML の処理を行わない (ディフォルトでは行う)

に変えてしまいました。 proto-10 までは maillist.html と
threads.html を除外対象としていたのですが、どうも MHonArc は
mail1.html とか author2.html みたいなインデックスも作ってくれるよ
うなので、手元のヴァージョンではこの際、 <!-- MHonArc v2.1.0 -->
のヘッダが最初にあって、ファイルの名前が msg\d{5}\.html じゃないも
のはすべて MHonArc のインデックスファイルと見なして、除外するよう
にしました。何か問題があるかもしれないので、ご指摘くださると助かり
ます。

>mknmzの引数にperlの定義をそのまま書けるようにするとか、
>個人で良く使う設定はnmz-sitedef.phみたいなものに
>まとめて書けて、そこをincludeするような感じでも
>ありがたい気がしますです。

うーん、 nmz-sitedef.pl みたいに設定をインクルードするというのもい
いんだけど、できればそういう面倒な設定をしなくてもディフォルトの設
定で十分使えるという形を目指したいと思います。一応、主要なところは
Makefile で変更できますし。

# 私自身はディフォルトの設定からまったくいじりませんが、これは自分
# の好みでディフォルトを設定してあるからというだけのことかな。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi