Re: Namazu v1.1.1-proto-2

 Date: Wed, 04 Feb 1998 00:41:16 JST
 From: Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
 Subject: [namazu:00097] Re: Namazu v1.1.1-proto-2

 > あと、気が付いたことが2、3あるので。

一つ重要な点を忘れていました。_o_

さっき書いた NMZ.f の部分書き替えとも関連しますが、namazu.conf の
BASE の仕様についてですが、mknmz のデフォルトでは
/home/foo/public_html/bar/hoge.html のようなフルパスでインデックス
するようになったことを考えると、BASE の仕様としては BASE HREF タグ
として先頭にくっつけるだけよりも、もっと根本的に、例えば、

  BASE /home/foo/public_html/ http://www.aaa.ac.jp/~foo/

のように書いておいて、フルパスのうち先頭部分の
/home/foo/public_html/ 部分をhttp://www.aaa.ac.jp/~foo/ と置換する
ようなやり方は可能でしょうか?

freeWAIS-sf の -URL オプションはちょうどそのような働きをします。こ
れができれば結構便利なんじゃないかとおもっています。どうでしょう。

もっとも、Perl ならここらは s/// と正規表現で一発ですが、C でやろ
うとすると若干面倒なのかもしれません。あとは、書き換えのコストも若
干影響するでしょうが、これはまあたいしたことはないでしょう。
--
馬場  肇 ( Hajime BABA )            E-mail: baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
京都大学理学部宇宙物理学教室 博士課程一回生