Re: namazu-mode on emacs

高林です

akira yamada / やまだあきら <akira@xxxxxxxxxxx> wrote:

>う〜ん, elisp よーわからんっす.

僕なんかさっぱりわかんないです:-)。

ところで、 [namazu:00049] に添付されていた
namazu.el-19980129.02.gz は Mew 1.70 だとうまく復元できなくて、
Perl の MIME::Base64 を使って展開しました。なんでだろう…。それか
ら namazu-dir のバグはちゃんと取れていました。感謝です。

>まずベースとなる namazu パッケージを作って, この中には
>
>  ・Namazu のバイナリ一式
>  ・その他ドキュメント類
>  ・tcl/tk や namazu.el などのインタフェース
>
>を入れます.
>加えて, たとえば namazu-ruby-index のような
>パッケージを作り, この中に
>
>  ・/usr/doc/ruby 配下を対象にしたインデックス
>  ・namazu.el での namazu-dir-alist にあたる設定
>
>を入れる… ってなことを考えています.

おお。これは本格的なことになってきましたね。

>というような機能があればうれしいです.

分かりました。そういう機能をつけてみます。 zcat で読めばいいかな。

>そう言っていただけるとうれしいっす(^_^)

先ほどのメールでも書きましたが namazu.el のおかげで非 CGI な使い方
でも便利に使えるようになって嬉しいです。 CGI というとどうしてもサー
ヴァ管理者向けという感じでしたが、 Mule などからも使えればパーソナ
ルな方向に幅が広がってきますね。

# これからはもっと真剣に作らないと…。精進しますです。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi