Re: Plan for Namazu next version

はじめまして。古川@ヤマハと申します。

  > いや、これは止めましょうor止めて欲しいです。
  > 私が sse(最近はSGECでしたっけ)を使わなかったのは特許出願中というのも
  > 大きな要因なのですが、それ以外に search engine が perl だと
  > windows 上では極端に遅くなるというのがあるのです。
  > ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これは、例えば、manual.html に

   Namazu を動作させるには基本的に MS-DOS のコマンドプロンプトでの操作を知
   っていなければなりませんが、 GNU Win32 のツールを使いこなさないといけな
   いので UNIX の知識も必要になってきます。

と書かれているように、Win32 環境での構築が敷居の高いもののように感じら
れるので、「遅くてもいいから簡単に Windows で動かしたい」という人にとっ
ては、それなりに需要はあるのではないか、と思ったのです。

「極端に」の度合にもよるかもしれません。

もちろん、Win32 で動かすのが本筋なのは間違いないと思いますし、perl に
置きかえ、なんてのはやるべきではない、とも思っています。

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令