Re: Plan for Namazu next version

広瀬と申します。

 <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>この際、 nkf も使うのをやめて jcode.pl とかで処理してしまえば、

これは初期の version で個人的に直したのがあったのですが。。。
「消したand忘れた」 てしまいました。 ^^;;
#取っとけば良かった。。。

>Win32 と UNIX でコードの一元化が計れますね。 Win32 で問題となるの
>は open 時に nkf をパイプで通す部分のおかしな動作ですので。 Win32
>専用のコードはこれで完全に払拭できると思います。

そうですね。command.com がネックなのはどの code をいじってもつきまとう
問題なので最近は慣れてしまいましたが :p

>あと、 KAKASI/ChaSen の代わりに日本語わかち書き処理を Perl で行っ
>てしまうというのも面白そうですね。できれば N-best 法を実装したいと

面白いしやってみたいのですが、ボリュームがありすぎなので
私がやったら10年ぐらいかかりそうと思って誰かが作るのを待ってます :)

>ころです。ついでに検索ツールも Perl で用意すれば、完全に Perl だけ
>で動作するようになります。

いや、これは止めましょうor止めて欲しいです。
私が sse(最近はSGECでしたっけ)を使わなかったのは特許出願中というのも
大きな要因なのですが、それ以外に search engine が perl だと
windows 上では極端に遅くなるというのがあるのです。

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx