Re: namazu-mode on emacs

高林です

遅くなってしまいましたが namazu-mode 試してみました。これ、便利で
すね! すごくいい感じです。

(setq browse-url-browser-function 'browse-url-w3)

で使っています。

ただ、

(defvar namazu-dir "/home/ccsatoru/NMZ/DOC"
  "Namazu が参照するインデックスの置いてあるディレクトリ名です。
特に指定しなければデフォルトのインデックスを参照します。")

とセットしても M-x namazu で検索するときに反映されていなくて C-u
M-x namazu でディレクトリを指定しなければなりませんでした。また
namazu-dir が nil だと C-u M-x namazu で検索して N で再検索したと
きに Error! NMZ.f になってしまいます (r は OK)。強引に

(defvar namazu-argument "/home/ccsatoru/NMZ/DOC"
  "Namazu の検索用プログラムを起動する際に指定する引数です。")

と設定したら問題なくなりました。何か私が勘違いしているかもしれませ
ん。

やまださん>
>このコードは PDS 扱いでいいよっていって頂いてますんで
>完成後(使い物になるなら) namazu に contrib しますです.
>そのかわりっちゅうわけじゃないんですが
>とりあえず今は外部に出さないでください.

ありがとうございます。Namazu の配布パッケージにぜひ含めさせて頂き
たいと思います。

# こんなに素晴らしいものを作ってもらったからには早く次のヴァージョ
# ンを完成させないと…

馬場さん>

>試していません。gzipped なファイルをインデックスしてないです。
>
>JFのHTML版を元に試しています。この場合、インデックスの大きさが
>4.7MBくらいなので、やまださんが最初に言ってたように、パッケージに
>インデックスを組み込んでおいて、そして検索できるようにすることがで
>きるんじゃないかなあ。

JF の文書が Mule から手軽に検索できると便利ですよね。そういうパッ
ケージが PJE や debian-jp に入ったらすごく嬉しいです。

gzipped なファイルとのことですが、Namazu では標準では扱えないはず
なんですが、 JF の文書などは gzip して保存しておきたいですよね。こ
の辺の扱いがよくわからないので、もう少し詳しく教えてもらえると助か
ります。 Namazu 側で .gz なファイルはインデクシング時に展開して処
理するといいのかな?

--
高林 哲 Satoru Takabayashi