Re: Plan for Namazu next version

高林です

Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

># mknmz for Win32 試したけどやっぱり動かなかった... (;_;)
># 動くようにして配ってください。_o_

この辺は作っている私もよく理解していなかったりします…。Win32 用の
コードをもう少し整理してみます。GNU Win32 非依存にする予定です。

pwd, date の使用は廃止するので、残るは cp ですが、

1. command.com の copy を使う (パスの区切りが \ なのでちょっと嫌)
2. cp.exe を Win32 用に C で書いてしまう ( / でパスを区切るやつ)
3. UNIX/Win32 ともに Perl でコピーする (効率はどうなんでしょう?)

という選択肢が考えられます。 2. と 3. だと mknmz.pl のコードは
UNIX と共通でいけますね。どうしましょう > 広瀬さん。

>KAKASIバイナリは僕が作ったので良いですか?それなら持ってはりますよ
>ね?これはpathがUNIXと同じく/usr/local/bin/kakasi.exe と
>/usr/local/lib/kakasi/* になります。Makefile をいじらなくて済むよ
>うになるから、たぶんこれがいいかな。

生粋の Win32 ユーザからみれば /usr/local というのは気持ちが悪いか
もしれません。かといって "Program Files" (だったかな?) は個人的に
嫌です:-)。やっぱり /usr/local がいいかな。

ただ、 Win32 の場合は KAKASI も NKF もフルパスで指定しないでパスが
通っているところに置いておきましょう、という方がいいかもしれません。
ディレクトリ構造 (ドライヴもあるし) は人それぞれ違うでしょうから。

>それから、バグじゃないけど (^_^;)、mknmz.pl ですが、opendir() する
>ときの常套手段を使って、ソースコードを短くしました。TIPSみたいなも
>んです。

さっそくソースに反映させておきました。やっとコーディングを始めたと
ころです。

--
高林 哲 Satoru Takabayashi