Re: namazu-mode on emacs

Tue, 27 Jan 1998 02:32:44 +0900 頃の
      Subject: [namazu:00018] namazu-mode on emacs (Re: [doc-cd 00192] Re: non-cgi search tool)
についてのお話にて Hajime BABA さん曰く…
(H == Hajime BABA <baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん)
(S == Satoru Takabayashi <ccsatoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん)

In article 00018, <19980127023406S.baba@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
H> ただ、Mewから WAIS(waisq)を呼んでメールを検索するというモードは作っ
H> たことがあります。作ったというか、ちょこっと改造しただけだけど。
H>
H>   http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~baba/wais/mew-wais.html

ふむ. 参考にさせて頂きます(っていっても elisp は分からないんで
他の方にお願いする予定なんですが ^_^;)

H> いります? ただ、僕のだと汎用性はないですから参考になるかどうか。

いえいえ, 参考にさせて頂きますです.

In article 00019, <199801261820.DAA06520@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
S> 他にもMule から Namazu を呼び出して何か面白いことができるか考えて
S> みることにします。ただ、 Namazu の場合、行単位の検索はできないので
S> そういうことをするなら glimpse (index + grep みたいなの) の方が向
S> いているかもしれません。正規表現使えますし。

私の場合, JF などの比較的大量で変化のない
ドキュメントからの検索を考えていました.
世の多くの UNIX 入門書は「まず Mule」的なところがあるわけなんで
M-x info のとなりに M-x namazu とかあったら
「まずこれ見てね」とか言えるかなあと.
# これは, やってみなきゃ分からないんですけどね.

--

 やまだ あきら (akira@xxxxxxxxxxx or akira@xxxxxxxxxx)