Re: Namazu 2.0.13 による一太郎インデックスの作成

寺西です。

村井 俊文 wrote:

>  Namazu 2.0.13 for Win32 ( β版) 付属のフィルタにより
> 一太郎ファイルのインデックス化を行ってみましたが、私の
> 環境(Win2000 SP4)では正しく作成されませんでしたので
> ご報告します。

> mknmz -C
>
> の結果をみせていただけますか?

mknmz -C で application/x-js-taro: が oletaro.pl ならば、
http://www.namazu.org/doc/manual.html#doc-filter
に書いてあるように

 必需品: Microsoft Word 97/98/2000/2002(XP)/2003 のいずれか
 必需品: および Microsoft Office 付属の該当文書コンバータ

となっており、該当する一太郎の文書コンバータを予め MS-Word に
インストールしておくことが必要です。
Word 2000 を起動し、該当する一太郎ファイルを読み込んだ場合、
正しく表示されるでしょうか?

> [...]
>
> 検索式にマッチする 1 個の文書が見つかりました。
>
> 1. 坊っちゃん.jtd (スコア: 7)
> 著者: 不明
> 日付: Sun, 25 Apr 2004 15:44:27
> ミマ 爍ア * > ty tyyy yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
> yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
> yyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
> file://127.0.0.1/test2/坊っちゃん.jtd (13,824 bytes)

もしこのファイルが提供可能であれば、こちらで動作確認すること
は可能です。

>  何故 jt.pl v 1.3.1 を使用しているかと言えば、それは以下の
> 理由によります。
>  jt.pl v 1.3.1 は1文書毎に一太郎の起動停止を行うようで、
> それによりこのような結果になると思われます。開発された小嶋様の
> 意図に沿わない使い方で申し訳なく思っております。

たぶん気づいていないだけで、小嶋さんに連絡すれば最新版でも解決する
のではないかと思ったりします。

ところで、Namazu 2.0.13 でも -s をつけないと途中で Out of memory が
発生するのでしょうか? (発生する可能性はもちろんあるのですが、2.0.12
よりは改善されているはずなので。)

それにしても、-s で各プロセスが終了しているにも関わらず、毎回
一太郎を起動していることになっているのだろうか。
Win32 の exec が怪しい? のかな。