Re: Namazu のコンパイルと日本語/英語

猿渡です。
引用を前後しました。

> まず、cygwin 版を作りたいのか、Win32 ネイティブ 版を作りたいのか
> どちらでしょう。

恥ずかしながら、cygwin 版と Win32 ネイティブ版の違いが分かっていません。
もし、過去ログで両者を説明しているものがありましたら、教えて頂けますでしょう
か?
自分で検索した限りでは見つかりませんでした。

> HACKING.txt を参考にしていることと上記のコマンドからすると
> Win32 ネイティブ版を作りたいように見えますが、出来上がっているのは
> cygwin 版ですね。(cygwin1.dllが objdump で現れますから)

MinGW 版 gcc によるコンパイルができなかったので、
cygwin 版 gcc を使いました。

> 対処方法も書いてあるので、その通りに対処しましょう。

過去ログ
http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg01544.html
で紹介されていた
http://www.mingw.org/msys.shtml
の Download から MinGW-3.1.0-1.exe をダウンロードしました。

> そして、それは cygwin 版なので、MinGW 版なら /mingw/bin に gettext.exe
> /mingw/lib に libintl.a 等が入っているでしょうか?

上記 MinGW には、
/mingw/bin/gettext.exe も /mingw/lib/libintl.a も入っていませんでした。