Namazu 2.0.13 for Win32 ( β版) 公開

竹迫です。

正式リリース版の namazu-2.0.13.tar.gz をベースに
Namazu for Win32 バイナリパッケージ(β版)を作成しました。

* Namazu 2.0.13 for Win32 β版 (2004-04-14)
  http://namazu.org/~takesako/pub/nmz2013beta.exe

■ Namazu 2.0.13RC3 for Win32 からの変更点
 * 本家 Namazu 2.0.13RC3 〜 正式版 2.0.13 までの修正を反映
   (olepowerpoint.pl の pps対応など)

 * インストーラの「追加タスクの選択」の説明を変更
 * README-ja.txt の修正
   http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg04149.html

 * Namazu for Win32 セットアッププログラムで取り扱う環境変数を変更
   LANG, MKNMZRC, NAMAZURC, KANWADICTPATH, ITAIJIDICTPATH,
   NAMAZULOCALEDIR は従来の通り継続利用
   インストーラで pkgdatadir を新規に設定できるようにした
   インストーラで HOME を設定しないようにした
   http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg04150.html

 * tests/data の同梱 (+ 寺西さん作の pltests スクリプト)
   http://www.namazu.org/ml/namazu-devel-ja/msg04148.html

■ インストール前の準備
以下のソフトウェアが既にインストールされている必要があります。

* ActivePerl (Build 522 または 635 または 809 以上)
  http://aspn.activestate.com/ASPN/Downloads/ActivePerl/

* Kakasi for Win32
  ftp://kakasi.namazu.org/pub/kakasi/win32/

■ 注意点
---------
* 現在 Windows95/98上では、環境変数の自動設定ができません。
  インストール後、手動で環境変数の設定を行なってください。
* アンインストールしても構わない環境にインストールしてください。
* インストーラはまだβ版という位置付けにさせてください。

■ TODO
-------
* Windows95/98上でインストーラの環境変数の設定を可能にする
  (現在は未対応, AUTOEXEC.BAT を書き換えて再起動する処理を追加)
* インストーラ中の不適切な訳を修正 (日本語,英語ともに)
* HACKING.txt の更新, HACKING.tgz の同梱
* Inno Setup スクリプトの同梱 (.iss)
* インストーラの簡略化オプションを追加 (もっと初心者向けに)
* インストーラの事前チェック強化 (Perlの存在チェックなど)
* Windows上で有用なフィルタの同梱 (→次回に見送り)
* README-en.txt の作成, 英語のドキュメント整備 (→次回に見送り)

手元にテストできる環境が少ないため、動作報告をいただけると助かります。
改善点や要望、インストーラの不具合や文言の修正などありましたら
こちらもご報告いただけると有難いです。

# できれば今週中に残りのTODOを片付けて、Namazu 2.0.13 for Win32
# 正式版のインストーラをWeb上に公開しようと思います。

--
 株式会社ドリーム・アーツ
   竹迫 良範 <takesako@namazu.org>