Re: シ ングルクォートを %27 に replace するには

早速のアドバイス、ありがとうございます。

>想定される数分 Replace を用意すれば、できなくもないと
>思いますが、あまり現実的ではありません。
ちから技な感じですね。

>では、c:\test'.doc を開くことができるのでしょうか?
test%27.docとすれば「http://」とした場合も「file://」と
した場合も
アクセス出来ます。

>開くことができるとしても、その場合はパス名に % が含まれ
る場合には
>対応できないのではないでしょうか?
これは気がつきませんでした。で、調べたところ

ファイル名:test%.docの場合
onclick='vbscript:wsh.Run("file://severname/test%.doc")'>
は開けます。

ファイル名:test%27.docの場合
onclick='vbscript:wsh.Run("file://severname/test%27.doc")'>
では、やはりtest'.docというファイル名を探すようです。

「%」は使用禁止を謳えるのですがシングルクォートは
「'03〜'04」「'04上期xxx」のようなディレクトリ名がかなり
一般化しており
今から名称変更は難しそうです。
もともと共有ディレクトリになっていたところにnamazuを後付
けしたので。

># IE の中ではなくて、別ウィンドウで開くのは設定でできた
はず。
ん?!そんな方法ありましたっけ、、、。
namazuではなくIEの設定ですか?