Re: namazu.cgi に関して

寺西です。

shiro sano/佐野 司郎 wrote:

> 「マニュアル等には記載」とは書籍「Namazuシステムの構築と活用」の102頁です。

書籍の内容(誤字、脱字等)については出版社に問い合わせください。

nmz2012.exe を展開してできる README.txt には namazu.cgi.exe と書いて
あるはずです。

また、README.txt の中身は、一度きちんと読んでおくことをお勧めします。
MS-DOS プロントで namazu.exe を使った場合には正常に検索ができるので
しょうか? まずはこちらで検索できるかどうか確認してください。

> 「うまくいかなかった」とは実際の動作確認において /cgi-bin/配下に
> namazu.cgi.exe

Web サーバの設定次第で、リネームの変更はたぶんないはずですが、
namazu.cgi として使うことは別に問題はないでしょう。
(もちろん、.cgi が CGI として認識して動くように設定する必要は
あります。)

> の名前を換えて(namazu.cgi)てコピーし検索フォームを作成しここにアクセスして
> キーワードを入力しました。

Web サーバのログか、NMZ.warnlog に何か書かれていると思いますので、
そこに何が書かれているのか調べてください。

また、http://127.0.0.1/path/cgi-bin/namazu.cgi で呼び出すと、
何か表示されますか? (path はインストール環境に読み替えてください。)