Re: JPG 画像の検索について

芳賀と申します。

私のところでは、現在検索できています。
下記2項目でうまくいったように思うのですが、
当時ちょっととまどいつついろいろ直した憶えがあるので他にも設定が必要な項目をわすれてるかもしれません。

1.DENY_FILEがコメントアウトされているとデフォルト値が使われるようなので、
  明確にjpgファイルを含まない形にする。

たとえば
$DENY_FILE = ".*\\.tar\\.gz|core|.*\\.bak|.*~|\\..*|\x23.*";

2.filename.plのmediatypeに、image/jpegを追加する。

たとえば、
sub mediatype() {
    return qw(
application/filenameonly
image/jpeg
    );
}

当初とりあえずmknmzを-Vオプションで実行してみると、
対象のjpgファイルが

@@ 拒絶:        C:/test/img.jpg

という形で拒絶されているのが分かります。
1.の対策をすると、とりあえず検索対象に含めてくれるんですが、

1/1 - /C|/test/img.jpg 未対応の形式 (image/jpeg)無視します

となります。

http://www.namazu.org/ml/namazu-win32-users-ja/msg01834.htmlに挙げられていた
> sub add_magic ($) の部分を
>
>     $magic->addFileExts('\\..+$', 'application/filenameonly');
>     (全部の拡張子を検索対象にする)
としても、File-MMagicがimage/jpegを返してくるため、filename.plをつかってくれません。
filename.plのなかで、image/jpegに対応したものであることを明記しておかなければならない
ということかと思います。