Re: xdoc2txtが処理できないファイル「No such file or directory」

上田です。
#花井さん,先日はありがとうございました。

私のところでも同様の問題が発生し,msword2.plの変更
>system("$wordconvpath -e -f $tmpfile2");
>の後に,以下を追加
>unless (-e $tmpfile) {
>    unlink $tmpfile2;
>    return 'Unable to convert file';
>}
にて対応しております。

この変更で処理できないファイルをパスするのがいいのか,現行のままで強制終了になる
のがいいかという点になりますが,

・変更した場合
問題のあるファイルを自動的にパスして,mknmzが終了するため,他のファイルの更新が必
ず反映される(メリット)
問題のあるファイルを見過ごすことになるかも(デメリット)

・現行のままで強制終了した場合
どこかに問題が潜んでいるのはわかるけど,その特定にスキルが必要(フィルタ,
xdoc2txt.exe,対象ファイル,どれの問題?)で,今回の場合,問題の起こったファイル
がどれなのかは直接わからない。
じゃあ,mknmzのログに,「No such file or directory」じゃなく,そのときのファイル
名を出せれば,そのファイルを直接確認するんじゃないのか?

等々,検討しています。(結局のところ,パスさせる方法でうやむやになりそうです
が。)