Re: xdoc2txtが処理できないファイル「No such file or directory」

msword2.pl投稿者の花井と申します。

──中原 優治 <nakahara@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さんwrote:──
  On Mon, 20 Oct 2003 13:55:04 +0900
  Subject: [namazu-win32-users-ja] xdoc2txtが処理できないファイル「No such file or directo
──────────────────────────────────
> [...]
> しまいました。
>
> mknmz: < c:/index/h15_04/NMZ.word.tmp.txt: No such file or directory
>
> DOS画面上の表示とNMZ.flist.tmpより停止時に処理中だった.docファイル
> を見つけ、コマンドライン上でxdoc2txtの動作を確認したところ、Windows
> のアプリケーションエラーを表示して停止してしまいました。(ファイルの中
> 身は意味不明な文字列でした)
>
> 本来xdoc2txtの作成者様にお知らせするべき内容と思われますが、暫定

同様の報告と対処方法を別の方から、直接ご連絡頂きまして、現在その検証と
msword2.plを修正するかの検討をしているところでした。

> おそらくmsword2.plの106行目周辺にNMZ.word.tmp.txtが生成されたかの
> 判定と生成されない場合の処理(とばす)を追記すればよいのでは、と推
> 測しています。(外していたら申し訳ないです。もっといい方法もあるので
> しょうか。)

そのとおりで、全くファイルのチェックをしておりませんでした。

下記の修正をmsword2.plに行ってみてください。

[いただいた訂正内容]
system("$wordconvpath -e -f $tmpfile2");
の後に,以下を追加
unless (-e $tmpfile) {
    unlink $tmpfile2;
    return 'Unable to convert file';
}

当方では、いまのところ(エラーファイルを含む小規模な対象でのインデックスでは)
うまく動いております。

複数の方から同様の要望(不具合修正)がありましたので、web上のmsword2.plの方も、
出来るだけ早めに修正したいと思います。
(それにあたり、中原さんの(変更後の)結果をご報告頂けると幸いです。)

訂正情報を頂きました上田様ありがとうございました。(このMLにいるかな?)

 NECフィールディング.東日本CSD.テクニカルサポート部
                                 花井 亮(はない あきら)
 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/8718/