Re: 【解決?】 辞書に登録してある単語が検索されない。

On Fri, 10 Oct 2003 17:19:34 +0900
In article <003301c38f07$3d173520$0216a8c0@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
[[namazu-win32-users-ja] Re: 【解決?】 辞書に登録してある単語が検索されない。]
"IKI 須藤 雄介" <yusuke.sudoh@xxxxxxxxxx> wrote:

> 簡単に言うと、ソースが非常に汚くて、
> システム側には非常にわかりづらかったようです。
>
> 以下にソースを表示します。
>
> --------------------【修正前】----------------------------------
(snip)
> --------------------【修正前】----------------------------------
>

> --------------------【修正後】----------------------------------
(snip)
> [...]

というか,Namazu の HTML フィルタはかなり ad-hoc な方法でパース
しているために HTML として正しいものでもタグが複数行に渡っていた
りすると属性値の取得ができなかったりします。

人が書いた HTML はたいていタグが一行に収まっているためにうまくい
くんですが,オーサリングツールが生成すると往々にして複数行に別れ
てしまったりします。これは別にオーサリングツールが悪い訳じゃなく
て,ちゃんと解析しない Namazu のフィルタが悪いんですが,ちゃんと
解析するのって結構大変なので,難しい問題です。

Mail: tietew@xxxxxxxxxx / tietew@xxxxxxxx
Web : http://www.tietew.net/     Tietew Windows Lab.
PGP fingerprint: 26CB 71BB B595 09C4 0153  81C4 773C 963A D51B 8CAA