Re: Visio文書のインデックス化について

藤山と申します。

>なにか手順が足りないのでしょうか?
松本様の結果を見る限り、設定は合っていると思います。
問題は、Visio2002との事ですが、フィルター作成当時Visio2000しか
手元になかった為2002未対応で、このままでは2002で動かないと思います。

これはolevisio.plの、50〜60行目付近に
    $const = Win32::OLE::Const->Load("Visio 2000 Type Library*");
という行がありますが、ここでVisio2000用のタイプライブラリーを指定
していて、ここを2002用のタイプライブラリも使用できる様にすれば、
動くと思います。

以下のように書き換えれば、ひとまずインデックス可能となると思います。

    $const = Win32::OLE::Const->Load("Microsoft Visio 2002 Type Library*");
    $const = Win32::OLE::Const->Load("Visio 2000 Type Library*") unless $const;
#    $const = Win32::OLE::Const->Load("Visio 5.0 Type Library*") unless $const;
以下略

しかし、今も私は2002を持っていない為、テストできませんでした。
無責任ではありますが、これでいいのではないかと思います。

また、Visio2000のフィルターでは、幾つか問題があり、解決できない
まま、現在に至っています。詳細は過去ログを参照戴ければ
と思います。