Re: 長いフォルダ名を使っていると文書名が正しく検索されません。

花井さん、向上です。ありがとうございました。

> 過去ログとかは検索されましたでしょうか?

namazu-win32-users-jaだけでしたが、
「長いフォルダ名」「フォルダ名」などで検索しました。

> 上記の問題でないようであれば、もう少し具体的に(ダメなファイル名の文字数、
> うまくいくファイル名の文字数、search-s for Namazuでだけだめなのか、
> namazu.exeから検索してもダメなのか、等)情報をご提供頂いた方が、よろしいと
> 思われます。

フォルダが多くなると長い和文でフォルダを定義してしまいます。
試しておりませんが、おそらく255?の制限だと思われます。

ついでに誠に横着モノの考えで申し訳ありませんが、
FAQなどの質問と答を体系化するソフトウェアはないのでしょうか。
オントロジカルな知識の整理は、もうかなり進んでいると思います。
全文検索エンジンでおおかたの手繰り寄せが可能になって助かりますが、
フォルダという名詞が使われていないと過去ログを検索しても行き当たりません。
類義語検索などを使わないと、いつまで経っても手かせ足かせが残ったままで、
こうして親切に教えて頂かないと迷うことになりかねないような気がしています。